電車通勤

今日は目覚ましが鳴る前に自然に目が覚めた。3時。。。早すぎた(笑)。
もう一度布団に入るものの、5時ぴったりに起床。
ジテツウするつもりで昨夜のうちに準備を済ませていたけど、ゴソゴソしていたら嫁さんが起きてきて「今日は夜から雨って予報だったよ」と教えてくれたので天気予報をチェック。
すると確かに18時頃から雨マーク。出発まで時間があったのでネットで調べたりしていたら確かに激しい雨になるというのでジテツウ中止。

本当は昨日の朝錬で感じたことや気づいたことを考えながらジテツウしたかったけど仕方ない。

帰りに会社をでた時点ではまだ曇りだったので「ジテツウすれば良かったな〜」なんて思っていたけど、帰っている途中から激しい雨と雷。ジテツウしなくて良かった〜。
こんな中、ジテツウしてたら転倒するかクルマにぶつけられそうだ。。。
駅から歩いて帰る道路では雨水の排水が間に合わずマンホールから噴水のように水が流れ出てきていました。
おかげで靴の中までビチョビチョに。

Door to Door の時間は自転車よりも早いですが、やはり満員電車はジテツウとは違う意味で疲れます。
ついこの間までは電車で通うのが当たり前だったのに。