幅寄せ

昨日自転車をトランクルームに置いて電車で帰ったので、今日は帰りだけ自転車。その帰りに駒沢通りでベンツに幅寄せをされた(怒)。たぶん私の自転車のハンドルと相手のクルマのミラーと3cm位だと思われます。例えば、クルマが信号待ちしている時に私が右側から追い越した、とか無理に割り込んだ、とかで相手を不快な気持ちにさせてしまったのであればまだ納得がいくけど(とは言え、こっちは生身の人間なので転倒すると痛いから嫌ですけど)。。。きっとメルセデス様にとっては、公道の端をチョロチョロと走る自転車が邪魔だったのでしょう。とても不快な気持ちで帰ってきました。


走行距離:31.9km
Ave.Spd:24.1km/h
走行時間:1時間19分
総時間:1時間35分


**********


友人が先週Bianchi (via Nirone 7 Alu 105) を購入しました。この時期に狙っていたモデル、カラー、サイズが店頭在庫であったことが驚きでしたが、近所のYouCanで運命的な出会いをし、土曜日に購入、日曜日に納車とあっという間でした。その彼が小物を揃えたいということで新宿の○'s Road へ一緒に買い物に行ってきました。Panaracer のスペアチューブ、Topeak のフロアポンプ、Shimanoサイクルメーター、レーパン、ジャージを購入。特にShimanoサイクルメーターは操作ボタンをブラケット内に内蔵させることでハンドルから手を離さずに操作ができるという優れもの。インプレを聞いてみたいですね。

私も新しい自転車が欲しい・・・。