GW1日目

3月に南米へ行き、さくらと遊んであげる時間が少なくなってしまったので、ゴールデンウイークはさくらを連れて旅行へ行くことに。
予約するのがギリギリになってしまったけど、千葉勝浦にドッグランやプール付きのホテルを見つけたので即予約。

朝は早めに起きるとかはせずに、普段通りの時間に起きてから出発。

まずは東京ドイツ村へ。湾岸線からアクアラインは大渋滞を覚悟していたけど、まったく渋滞なくあっという間に東京ドイツ村へ。
車で園内を回れるし、なにより今回はさくら中心の旅行なので、広いドッグランがあるのがいい。途中でゴールデンレトリバーが入ってきたけど、それ以外はずーっと貸し切り状態。GWだからみんな遠くに行ってるのかな。



子供向けの遊具もコンパクトながらほとんど待ち時間なく遊べた。実はあまり面白くなければ、マザー牧場や三好村のハンバーガーなど食べてから勝浦へ向かおうと思っていたけど、夕方まであっという間で、ホテルに到着したのは18時過ぎ。

犬と一緒に泊まれるホテルというのは初めてだったから不安だったけど、予想より綺麗だったし、なにより犬好きでほとんどの宿泊客が犬同伴なので、たくさんの犬と触れ合えて楽しい♪


一つ失敗したのは、ホテルを夕食なしで予約してしまったこと。子供の好き嫌いが多いので、自分たちで選べる外食のほうがいいと思ったのだけど、よく考えてみると犬と一緒に入れるレストランがどれだけあるのか、ということを忘れていて、結局ホテルに向かう途中で買った弁当を部屋で食べた。まあみんな疲れていたし、さくらを一人でホテルに置いていくのもかわいそうだし、良かったとしよう。

温泉に入ってからビールを飲んでいたらあっという間に睡魔に襲われ、21時過ぎには落ちた気がする。