運動会とさくら誕生日

今年の参加種目は、徒競走、高学年(4〜6年)リレー、騎馬戦、ソーラン節。

なかでも期待は徒競走とリレー。昨年の徒競走では同組に学年トップ4人が揃ったこともあり緊張したようでスタートをミスるもなんとか1位を獲得。が、今年は同組メンバーに余裕があったみたいで、生意気にも最後は流して1位。

リレーは練習の話を聞いても1位か2位をとることが多くていい勝負になるんだろうと思っていたが、スタートした一走の子がコーナーをうまく立ち回りトップでバトンリレー。二走、三走も危なげなく走り、四走がうちの息子。隣で見ていた知らない親御さんが「この子、速いな〜」と声をあげるほど(親バカ)。

アンカー6人目まで順調につないで見事優勝。退場時に優勝した6人だけで1周ウイニングランをしたのだけど、ウルウルするほど嬉しかった。

練習ではバトンリレーで落としてしまうこともあったみたいだけど、当日は全チームともバトンパスがうまくいき、いいリレーだったと思う。

騎馬戦は全騎馬がいりみだれる団体戦では相手の帽子を奪うも、自分の騎馬がバランスをくずしてしまい落下して終了。一対一の個人騎馬戦では見事に勝利。

ソーラン節も家でYoutube流しながら踊るほど好きだったようで、楽しんでいた。

運動会全体でも白組として勝利して、かなり満足した運動会だった。



で、今日はさくらの一歳の誕生日。夜はケーキを食べてお祝い。