#42 麺や勝治@馬車道

近くで打ち合わせがあったので気になっていたこちらに訪問。


青唐辛痛麺 (普通) 850円
★★★★☆(4.5)


前回訪問時は醤油ラーメンをいただいた記憶があるけど、今回は辛さが売りのメニューの青唐辛痛麺を。普通、大辛、激辛と三段階の中から辛さが選べるけど、事前情報によると大辛でもかなり辛いようだったので普通でお願いした。

スープは辛さがじわじわ追いかけてくる辛さ。辛いんだけどずっと啜っていたくなってしまう。

麺は中細縮れで、スープとも良く合っている。

具は二種類のチャーシュー、穂先メンマ、カイワレ、ネギ、海苔。 穂先メンマはどこも似た味付けになりがちだけど、薄味で筍の味と香りを感じる薄味で美味い!

卓上の調味料は借りることなく完食♪