#73 山頭火@横浜駅西口

コンスタントに練習をするようになると、めちゃめちゃお腹が空く。一度にたくさんは食べられないけど。お昼にカツ丼食べたのにお腹空いたので、おやつにラーメン。


塩ラーメン 730円
★★★☆☆


山頭火って味噌のイメージがあったのだけど、メニュー見ると塩が元祖と書いてあるので、塩をオーダー。

まったりとした塩スープ。油がそこそこあるのであっさり塩を食べたかった私にはちょっと違った。

麺は細麺でプチプチというかボソボソというか。

具はきくらげ、ネギ、ゴマ、なると、チャーシューで真ん中に梅が。

店員さんの愛想は非常に良くて◎だけど、5月末で閉店するらしい。。。