クロモリロードレース

2013年にも参加したクロモリロードレースに行ってきました。素晴らしい天気でした。


1時間エンデューロ 

  • 総合 7位
  • オールスチール部門 3位

7時受付開始に合わせて、4時に自宅を出発。環八も空いていて、2時間半で到着。が、駐車場はもう開いていたので、5番目くらいで駐車。受付して8時からの試走に合わせて準備。

試走して感じたのだけど、路面が酷くなってるのは気のせい? フロント6bar、リア6.1barだったのだけど、少し跳ねる感じがしたので試走終わってから0.2ずつ下げた。


レースは最後方からスタート。といっても混走になる1時間組と6時間組を合わせても50〜60人くらいかな。すぐに前方へ行く。

1周目、2周目とローテ回すのは5人ほど。他が全然回らず、一旦後ろに下がってみたら10人ほどに減っていた。

調子に乗りすぎたようでキツくなって心拍が下がらないし、足の指を攣りそうになってきたので、3周目は後ろで水分補給しながらサボる。4周目になるとだんだんみんなキツくなってきたようで、もちろん私もキツイけど、さらに人数が減る。

5周目になると明らかに余裕なホンダ栃木と埼玉サイクルプロジェクトの6時間組二人がヘアピン終わりの下りからの上り返しを使ってアタック。というかじわじわと差を広げていくペースアップ。これについていけたのが5〜6人。私は大きく差がついてしまったのだけど、心臓破りの手前でなんとか追いついた。

が、あっけなく心臓破りで千切れる。。。同じく遅れた3人でここから追いかけるけど最後まで追いつかず、終了。


レースの後は日本とイタリアのビルダーによるトークイベント。カザーティのマッシモさん、ケルビムの今野さん、LEVELの松田さん、マッキサイクルさん鶴岡レーシングの方達が来ていた。


来年も出たいな。