#30 風は南から@武蔵小山

まず何が良いって店名がいい。長渕の1stアルバムのタイトルだからね。店主さんが長渕ファンかどうかはわからないけど。


醤油ラーメン 700円
★★★★☆


スープは粒が大きめの背脂がいくつか浮いているけど、気になるほど油っぽくはない。さらさらの清湯醤油で動物系と魚介系がバランスよく整えられている。

麺は三河製麺の中細縮れでスープとの相性もよく美味い!

具は海苔、なると、チャーシュー2枚、メンマ、刻みネギ。チャーシューは普通のロースで平凡な感じだったけど、全体として十分満足いく一杯でした。

荏原中延にある井田商店の2号店とのことなので、本店にも行ってみたい。