#19 丹行味素@北新横浜

予定していた今年最初のブルベをDNS

ゆっくり起きてブルベ仕様にしたSAMSON号からライト類を外したり、ホイールをROVALに戻したり。

で、鶴見川沿いをサイクリングしていていつも気になっていたお店へ。

味噌がオススメらしいのだけど、ここのところ味噌が続いているのと、野菜を食べたかったのでタンメンをチョイス。


野菜タンメン 780円
★★★☆☆


麺は平打ち太め、茹で加減固めのモチモチで好み。

はじめはスープが薄く感じたけど、野菜が馴染んでいくにつれて丁度いい感じに。

具は白菜、キャベツ、もやし、きくらげ、ニンジン、挽き肉。すこし塩が濃い目だけど、スープと相まっていい感じになる。

元気な大将が印象的だった。また会いに行こう。