#15 麺屋武蔵 芝浦別巻@田町

味噌つけ麺(並) 950円
★★☆☆☆


豚骨ベースのダシがきいているけど、味噌は控えめでまろやかな魚介系。

麺は太麺でムチムチ、コシがあって食べ応えある。が、色んな意味で量産型って感じ。

具は、チャーシュー、海苔、ネギ、ほうれん草、メンマでこちらも特筆すべき点は無いかな。

完食後のスープ割りもただ薄まるだけで、味に変化なく、二口で終了。。。

やっぱりつけ麺はスープがどんどんぬるくなっていくことが許せない。熱いまま最後まで食べたい私にはつけ麺は向いていないんだろう。



それにしても、美味しかった時とそうでない時の記事に対する気合の入り方が違いすぎて、我ながら分かりすぎて面白い。