#14 ラーメンショップ さつまっ子 スペシャル21@中山

外出しながらケータイでランチ場所を検索。中山といえば二郎しか知らない(行ったことない)けど、調べてみたら駅からそれほど近くないところになかなか評判のいい「ラーメンショップ スペシャル21」なるお店を発見したので行ってみた。



スペシャルラーメン 850円
★☆☆☆☆


結果からいうと個人的に超苦手だった。

油が分厚くスープの表面を覆っているのを見た瞬間から嫌な予感はしていたのだけど。

中太の麺はやわらかい。。。スープはただ醤油で味をつけただけのような汁で、出汁を感じることはできず。

スープには焦がしねぎがたくさん浮いていたけど、香りが強すぎて食べてるときはこの焦がしねぎの味しかせず。

せっかく大量に乗せてくれているもやしもただ茹でたものを乗せているだけで、特に感動なく。

なぜか丼の底に大きくて厚いチャーシューが沈んでいたけど、そこにたどり着いたときにはすでにノックアウト寸前でほとんど食べられず。。。


あとラーメン屋さんでお水がセルフサービスなのはいいんだけど、そのお水がぬるくて美味しくないとテンション下がります。