ラーメンはやし@渋谷

2016年を迎えてから早いものでもう6日。そしてようやく初ラーメン。ずいぶん出遅れた。ここから挽回していかなくては。

で、今年最初のラーメンは評判のよい渋谷の「ラーメンはやし」へ。あまり味玉とかつけないのだけど、珍しく味玉ラーメンを選んでみた。


味玉ラーメン 900円
★★★☆☆



上品な豚骨魚介系という表現が一番しっくりくるかな。豚骨のコクと魚介の香りがじんわりとくるあっさり。旨味十分でまろやかな口当たり。

麺は中細ストレートでつるつるモチモチした食感で◎。

具は味玉、チャーシュー、メンマ、ネギ、のり。チャーシューは肉感あるけど薄めで残念。

豚骨魚介系を食べ慣れていてインパクトを求める人には物足りないかな、あと量も少なめで大盛やライスというメニューもないのでお腹いっぱい満たしたい人にも向いてないかも。

間違いなく美味しい一杯なんだけど、個人的に再訪はないかな。。。