古都はピアノマン@渋谷

ラーメンは食べ続けているけど、ブログに書くのは久しぶり。面倒くさがらずにログを残しておかないとな。

いまは無き、千石の大沢食堂で出会ったカレーラーメンというジャンル。大沢食堂のカレーラーメンは病的に禁断症状がでて、週に2〜3回は通っていたと思うけど、閉店してしまってからというもの、舌と胃袋を満たしてくれるカレーラーメンに出会うことができていなかった。

が、たまたま渋谷でラーメン食べたいな〜と思ってケータイ見ていて発見した「古都はピアノマン」。変わった店名で、売りはカレーつけ麺らしいけど、カレーラーメンもメニューにあり評判も悪くなさそうなので迷わず華麗ラーメン(間違いではなくメニュー名がこれ)をオーダー。


華麗ラーメン 750円
★★★★☆



麺はやや縮れた中太麺。大沢食堂は柔らかめの細麺だったけど、中太麺もいいですね。歯応え良くて、ぱっと見だとつけ麺っぽい麺だけどあり。
スープは濃厚カレー系でトマトの酸味とスパイスが効いていて、具はローストビーフ1枚、海苔、なると。

久しぶりにリピートしたくなるカレーラーメンに出会えた。満足のいく品でした。また行こう。