今年初ラウンド

キャメルゴルフリゾート(千葉県御宿)


52(OUT) + 50(IN) = 102


フェアウェイがラクダのコブのようにウネウネで、平らな場所がほとんどなく、バンカーもいやな位置にあって初心者には厳しいコースだった。


内容としては、ドライバーは非常に調子良かった。
いままで大きくスライスしていたのだけど、Youtubeの動画を参考にグリップをストロング、スタンスをクローズド、ボールを置く位置を今までより一つ分だけ右に変更。
ほとんど曲がることなくまっすぐ力強く(従来比)飛ぶようになり、昨日はミスなし。

が、いままで特に考えることなく打って調子良かったアイアンとウェッジ(6I〜58°)が当たらない。。。(※5Iははなから使いません。当たらないので)
ダフったりトップしたり、ドライバーの調子良さを帳消しにして余りある状況だった。

パターは直前に導入したセンターシャフトが合うのかほとんど2パット以内(1回だけ3パット)で上出来。


いままでとは正反対の展開で疲れたけど、アイアンが戻れば90切りは見えたも同然、と前向きに考えます。

余談だけど、ジャンボ尾崎はここでエイジシュート(62)を達成したらしい。トッププロはすごい。