林道巡り

105km TSS262
コウ君、ハラタクさんと朝から箱根方面に行く予定だったのだけど、起きると予想外の雨。

8時過ぎまで様子みたけど芳しくないので合同練習は中止。が、9時を過ぎるとみるみる晴れてきた。コウ君と連絡とって昼過ぎから練習することに。

宮ヶ瀬方面へ向かう途中、飯山温泉近くの長谷寺へ。何度も通ってるけど初めてきた。

で、コウ君の思いつきで半原越えへ。
下った先に宮沢林道?なる面白そうな道を発見して突入。あざみラインかと思うほどの激坂を越えた先はジャリ道で先に進めず。。。でもこういうの好き♪


そこから宮ヶ瀬ダムへ向かい、これまた初めての宮ヶ瀬ダム観光。展望台やケーブルカーみたいな乗り物があって意外と楽しめそうだった。今度は車で来たいな。


宮ヶ瀬ダム周回を10周位して裏ヤビツ登って頂上ゴールとか面白いと思うな〜。オリンピックとか日本選手権でやってくれないかな。


宮ヶ瀬から串川橋へのこれまた南山林道?を通り、新小倉橋経由、鶴川街道で帰宅。

13時から乗った割には100km、1500mUP、TSS250オーバーと頑張りました。お付き合いいただいたコウ君、いつもありがとう。


登りは激坂を除いて基本的にMFRを意識して登っていたせいか、腹筋と内腿が痛い。