勝浦旅行1日目

82km TSS129
泊まりで房総サイクリングへ。

と、その前に大学の先輩宅でタケノコ堀り。ジムでやる筋トレとはまた違い、普段使っていない筋肉に刺激が入るのでいい運動になります。



で、サイクリングスタート。


強い向かい風でぜんぜん進まない。それでものどかな雰囲気で楽しい♪

市原から大多喜を抜ける。とほとんどローディを見なかったのだけど、前に4〜5人の集団発見。


ん? イナーメジャージ? 白イナーメだな。うん、間違いない。誰だろ?と近づいていって挨拶すると、大学でたばかりの若い子でした。大学の自転車部?後輩を連れて?合宿してたみたい。

亀山ダムから鴨川有料道路を進もうと思っていたのだけど、間違えて裏清澄山へ突入してしまった。

裏清澄山を越えて、さああとは海沿いの平坦をサイクリングしよ〜と思っていたら、勝浦まで意外にもアップダウンが続く道できつかった。。。

やっとの思いで民宿へ。夕飯も美味しくて満足♪


今日のルート