鉄ちゃんになります

あ、撮り鉄ではなく乗り鉄です。

以前から気になっていたクロモリバイク。

決してGDRが気に入らないというわけではなく、むしろカーボンならGDR以外は考えられない。それくらい気に入ってます。

ただ「しなり」を生かすGDRってクロモリに近いんじゃないか?とか、「クロモリは重いけど進む」って聞くけど本当なの?と思ったら気になってしまって。

で、自分の性格上、気になったらいつかは買うわけで、じゃあどうせ買うなら制作期間がかかるんだから注文は早い方がいいだろうとお店選びに。

タカヲさんが絶賛している鎌倉のVogue(オリエント工業)やマキノも気になっていたけど、やっぱり近所がいいな〜ということで、相模原の細山製作所さんにお願いしようと決意した、まさにその日に憧れのホビーレーサーであるイマダさんが乗られているフレームを譲るとつぶやいていたので、即立候補。

と、トントン拍子に話が進んで、あっという間に我が家に嫁いできました♪


プレステージとかウルトラフォコというパイプを使われているらしいのだけど、よくわかりません(笑) これからマニアックな世界に足を踏み入れたいと思います。

詳細はこれからちょこちょこアップしていこうかと。