FLRの皆様と

Fast Lane Racing 筑波練 85.5km TSS326

不動峠ユートピア〜きのこ山〜フルーツライン〜不動峠の裏?


集合場所は平沢官衞遺跡なるところ。


カトチェ、ハラタクさん、私でFast Lane Racingさんの筑波練へお邪魔しました。

集まったのはFLからは番長、金キャップ、シミズさん、オノDさん、フルヤさん、クロさん。

カトチェは腰痛のためDNS。サポートカーでついて走ってくれることに。

走り始めて数100mでいきなり不動峠スタート。。。キツイ、キツイ。

オノDさんとフルヤさんが登りの度に自然と抜け出す感じ。

ユートピアもきのこ山も長いし。

が、ツライだけではなかった!

きのこ山でシャカリキの柘植のセリフを考えながら登っていたら、登りでの上半身の使い方に開眼!

いままで上半身はほとんど力を入れ(られ)てなかったんだけど、ブラケットを持って引くように力をいれると面白いように力がだせる。+20〜30Wは上乗せできる感じかな。

でも、まだ上半身が弱くて長時間キープできないけど、あきらかに力が伝えられる。

シャカリキ恐るべし!


筑波山頂上からしばらくのアップダウン区間は番長、フルヤさん、ハラタクさんともがき合い。

番長がファーストアタック。後ろの様子をみていて余裕ありそうだったのだけど、フルヤさんと追いついたところでカウンターアタックを仕掛けようとタイミングを計る。ちょうど登り返しのところで追いつき、右側からアターーック。

が、ばっちり振り返って確認されていて、私ごときのヘナチョコアタックでは差をつけることもできず、逆に次の登り返しでアタックされて反応できず。

後ろからフルヤさんが来ていたのは分かっていたのだけど、スパッと抜かれたので後ろにつけず。

番長〜(50m)〜フルヤさん〜(50m)〜私

って形であきらめずに追いかけるも差を縮めることもできずに、ガッツポーズされてしまった。。。

キツカッタけど楽しかったな〜。やっぱり自転車最高。

皆様、ありがとうございました〜!


今日のデータみると練習できてないわりに、全域でほぼ自己ベスト近くがでているのが不思議。

ちょっとずつ上がってきている、と信じたい。