さらば沖縄

11時過ぎに空港ロビー集合だったため、あまり遠くへ行く時間がない。でもどこにも行かないのは寂しい、ということで朝食後に国際通りへ。


まだ開店準備中のお店が多かったけど、そこは沖縄。おおらかな人たちで気にせず接客、販売してくれる。

お土産を物色してから、雪塩ソフト。


ちゃっちゃとホテルに戻り、自転車を担いで空港へ。ここで琉球そば。なかま食堂のソーキそばが別格であることを思い知らされた(笑)


空港でみんなが買い物に行っている間の留守番をしていたら、目の前で沖縄タイムスを発見。そういえば、エコスピリットの記事が載るって言ってたな〜と思ったら、なんとドラさんと一緒に写ってました(笑)