なかじま

昨日、ラーメンを控えると行っておきながら、高崎で昼飯といえば、支那そばなかじま」しか思いつかず行ってきました。

本屋やネットで他のラーメン屋を調べるものの、魚介豚骨や二郎系など行ってみたいと思える店がないのでいつもここに行ってしまう。

今日は初めてのメニューを。14時頃に行ったので、ごはんものはすべて終了してしまっていたので麺大盛に。


しおそば大盛 750円(並盛650円+大盛100円増し)
★★★★★

トッピングはチャーシュー、海苔、メンマ、ネギ、焦がしネギ。

スープをすすっておったまげた。これだけの塩味のラーメンを食べられるお店はほんとに少ないと思う。

が、支那そばに比べて、スープに浮く油が多くちょっと邪魔に感じられた点が残念。いや十分美味しいんですけど。

麺は相変わらず最高。