ローラー

アップ15分の間に、高ケイデンス2分/129回転をいれてから、

  • SST 30分/86回転/BikeScore62

パワータップを導入してから、L3〜L4のメニューばかりやっている。

FTPが上がっているかは次のFTPテストで判明するけど、今日ローラー乗っているときにふと気付いた。同じメニューをこなしているんだけど平均心拍が10下がっている。

GoldenCheetahで確認したら、1ヶ月前に同じパワーで30分こいだ時と比較して2週間前も下がっていて、さらにそこから下がっている。加齢による衰えかもしれないけど(笑)

実はこの前の房総練でしいたけ周回へ移動している時も、他の誰かの心拍を拾っているのではないかと思うほどいつもより低くて、一度車列から大きく外れて確認したほど。

心拍は体調も大きく関係しているから短期的なことではなんともいえないけど。