KM朝練

通常練 80km

昨日ずっと安静にしていたので、今朝にはなんか自転車に乗れそうな程度まで回復したっぽいのでKM練へ。

6時起床、7時出発で少し遠回りしてウォーミングアップしてからKMへ。

集まったメンバーは、I上さん、N羽さん、S井さん、Hさん、Giant に乗った若い子二人(聞くところによると20歳になったばかりとか)と私。

まったりとスタート。するも咳が出て気管が腫れているのか異物感があって呼吸すると苦しい。深い呼吸を意識して進む。

上麻生道路に入ると事故から復活したHさんが積極的。彼に呼応するようにローテが始まる。

鶴見川沿いから踏み切り坂までの区間は比較的ゆっくり。踏み切り坂もI上さん先頭でアタックはかからず。もちろん私はアタックできるはずもありません。普段よりも心拍が10以上高いです。。。

国士舘の手前でM野さんが合流。

和光学園までのアップダウン区間でちょっと踏んでみたら、やっぱり心肺が先に苦しくなる。

鎌倉街道の登りはえらい渋滞で何事かと思ったら、反対車線の電柱が倒れて電線に引っかかっている状態。これにより反対車線は通行止め。登りのこっちの車線も右側車線を止めて1車線にしていた。これにて鎌倉街道は渋滞のすり抜けをするので精一杯。

多摩ニュータウン通りの信号で後続3名(N羽さん、Hさん、Giant の若い子一人)が信号に阻まれる。元気なHさんがいるので悪いが待たずに進む(笑)。

百草団地、中央大学を越えて野猿街道に入り、京王堀之内へは登らずにそのまま野猿街道で延長コースの途中へつなげる。

コンビニ休憩後は、惜しくも春の選抜高校野球で準優勝となった日大三高前の桜を見てから帰還。お店に帰着後、総帥がおろしたGDRメテオスピードに試乗させてもらい、戻るとヤビツ帰りのH野さんが。

それにしても今日は寒かった。ヒートテックの長袖+冬用長袖ジャージを着ていたけど寒くて震えるほどだった。

帰宅後は妻が気を利かせてお風呂を沸かしておいてくれたので30分ほど湯船に浸かって、なんとか復活。