大井埠頭

早朝練コースから大井埠頭へ 123km

5時40分に目覚ましが鳴り布団から出ると・・・寒いのなんの。約束してなければ布団の誘惑に負けるところでした。

待ち合わせ場所に行くとすでにH野さんがスタンバイ。5分ほど待ってみたけどS村さん、T田さん、M川さんは現れないので二人で出発。

今朝はメチャクチャ寒かった。冬用グローブに薄手のインナー手袋をしていたけどそれでも指が取れるかと思うくらい痛かった。

それでも多摩沿線道路に出る頃には太陽も出てきてだいぶ暖かく感じるように。

R1〜池上通り〜環7というルートで向かい、先週に引き続きミニストップの手作りおにぎりで朝食。

大井埠頭へ着くといつもより風も弱く走りやすい。けど寒いからか台数はいつもより少なく感じた。会社の同僚K氏も合流して周回。

途中、トイレストップで公園に寄ると、暴走特急T中さんが居て挨拶すると、「2.5kmのルート(信号は1箇所だけ)で一緒に走らない?」とお誘いいただくも今日はご一緒せず。

人数が増えたり減ったりしながらも7周(たしか)して終了。

帰りはH野さんに牽いてもらいっぱなしであっという間に帰還。ありがとうございました。