KM朝練

単独早朝練+通常練 110km

昨夜の時点で天気予報はあまり良くなかったけど午前中はなんとか走れるだろうと期待して就寝。

5時45分起床。準備しながらどこを走ろうか考える。KM早朝練コースに行くと通常練までの制限時間の関係で頑張ってしまうので、港北NT内を周回することに。ケイデンス110〜120をキープしてグルグル。30kmほど走ってからお店へ。

集まったメンバーは、副総帥、H野さん、T田さん、E口さん、S口さん、M川さん、S井さんと私(たぶん)。途中からM野さんも合流。

今日は本当に淡々と走行。私は平坦でも登りでもケイデンスを高めでキープすることを意識して走行。

モノレール下から「ちゃるめら坂」とその近くの「名も無き坂」を巡りシーズンオフな感じたっぷり。のんびりと延長コースを走りコンビニに到着したのはいつもより30分以上も遅かった。

帰りはまっすぐ尾根幹かと思いきや、日大三高コースから小山田周回を抜けて尾根幹に戻り経由で帰還。パラパラと少し雨に降られたけどそこまで濡れなかったので良かった。

さて今夜はKMC忘年会。