皇居周回

土曜日にレース、昨日はKM朝練でけっこう高強度の練習だったので脚に疲れはたまっていましたが、明日からやや天気が崩れるという予報なので今日はジテツウ。でも一人だと誘惑に負けて朝起きれない(起きない)といけないと思い、昨夜のうちに同僚U氏にメールでジテツウの誘いを送ったら即OKの回答が。同僚を巻き込んだ以上頑張って起きないとなぁと思いながら就寝。

5時30分アラーム1発目で起床。バナナとパンを食べてから出発。20日の5.10日なので混んでいるかと思っていたけど、R246は混んでもなく空いてもいない感じ。最近は5.10日に道路が混むというのはあまり関係ないのかな。

同僚U氏と桜田門で合流して皇居を1周してトイレ休憩してからもう1周。脚は回るけど踏むと疲れを感じるので軽めのギアで回すことを意識。

予想外の打ち合わせが入ってしまい帰りが遅くなってしまったのでU氏と先頭交代しながら中原街道と分かれる所まで。やや疲れていたけど踏める所まで踏もうと思っていたら、前方に信号待ちのMerckxに乗ったローディが。青になるとスススッとキレイに加速。気持ちよくキレイに脚を回していて"キレイなフォームだな〜"なんて思っていたけど・・・速いこと。この前のRoyも速かったけど更に速い。登りは無理ないペースでクルクル回して下りと平地で踏む。登り、平地、下りと全てで千切れた(汗)。千切れる度に信号待ちで追いつくという感じで多摩川まで。丸子橋を渡ったところ私は左折するのでお別れしたけど是非またお会いしたい。


走行距離:72km