朝練

昨夜は会社の同僚達と盛り上がり終電で帰宅。例によってタバコのニオイが体中にまとわり付いている感覚で布団に入りたくなかったのでシャワーを浴びてから就寝。

アラームをセットした記憶はなかったけどなぜか6時に目覚ましが鳴り響き朝が来たことを認識。が、二日酔いとまではいかないけど頭がじんわり痛いので早朝練は諦めて水を飲んでからまた寝る。

次に目が覚めたら7時40分。まだ頭もぼんやりしているし一瞬練習行くのをやめようかと思ったけど、明日は天気が悪くて今日乗らなければ、と思い準備開始。でもこの時間ではもう8時にお店に行く事は不可能なので自宅からR246で先回りして市ヶ尾で合流することに。

走り始めると脚は意外に回るけど頭が痛い。あまり無理しないようにしようと思いながら走ることに。

市ヶ尾交差点で待っていても誰も来ない。もう行ってしまったのか?と不安になりながら8時15分まで待つ。誰も来ない。さすがに一人で追いかけて追いつく自信もないので一人で緑山周回でも走ろうかと思いのんびり進むと前からKMジャージを着たeibinさんとS村さんが。S村さんはそのまま帰宅されeibinさんと本隊を待つことに。すぐに本隊が来て無事合流。

今日は鎌倉街道から尾根幹を左折してeibinさん考案の新コースへ。前回は途中で道に迷い全コースを走れなかったけど今日は発案のeibinさん、猫が通るような道まで知っているH野さんがいるので安心。

野猿峠、御殿峠と通常練コースよりは緩い坂がダラダラと続くコース設定ですが、勾配のキツイ坂が嫌いな私には通常練コースより脚に合う気がしました。

明日の天気予報が雨から曇/晴に変わったから明日も走れそう。今日あまり乗れなかったから明日は早朝練から走ろうかな。

さて明日は今年からロードバイクに乗り始めた後輩M田が伊吹山ヒルクライムに参加。初レース、頑張れ〜。


走行距離:60km