ジテツウ

冷たい風の中ジテツウ。私はジテツウも週末の練習もまだ長袖ジャージ+長袖インナー+ロングタイツで走っているのですが、今日は北風が冷たくて早朝はこの上にウィンドブレーカーを着ようか悩んでしまった。結局止まるのが面倒でそのまま走りましたが。

昨日は練習できなかったので代わりに皇居へ。メディオより少し高いゾーンで2周。

帰りは多くのランナーが周回している皇居を逆走しながら今日もランナーを数えてみた。結果は113人。東京マラソンが終わってもっと減ると思っていたのですがあまり減っていないところからしてやはりマラソンも流行っているのでしょう。

桜田門からR1を走っていたら40km/hオーバーで走るクロスバイクに抜かれしばらく後ろで見ていたらメッチャ低ケイデンスで走っていました。おしゃれな格好をしていましたが膝丈のズボンの下からCW-Xが見えていたのでもしかしたらアスリートの方でトレーニング中だったのかもしれません(笑)。

その後、今までと違うペダリングの感覚を掴んで気持ちよく意識しながら走行。そんな楽しい気分に水をさされるような出来事が・・・。中原街道走行中にヒラヒラ〜とビニール袋が飛んできて大丈夫だろうと思っていたらチェーン、リアディレイラーに噛み込んでしまい停車。5分ほどロスしてしまった。ビニール袋には要注意です。

今日のペダリングの感覚は非常に意味があるかもしれません。ハムストでも大腿四頭筋でもなく、腹筋というか腸腰筋というか、踏むでもなく引くでもなく。


走行距離:76km