通常練コース

昨夜は体調があまり優れなかったにも関わらず録画しておいたBon JoviのMTV_Unpluggedを見始めたらビールを飲みたくなり誘惑に負けてしまった。気持ちよくビールを飲んでいたので寝るのが遅くなってしまったが練習に行くぞという気合からアラームをセットした5分前(5時55分)に起床。ゾロ目好きの私としては朝からちょっと達成感あり。
今日は8時からのKMC朝練の前に軽く走ろうと思いながら準備していた。この時"だったらH野さん、S村さん、T田さんがやっている早朝練に混ぜてもらおうか?"とふと考えた。この時点で6時05分。ちなみに早朝練の集合時間は6時20分。おまけに幸いな事に集合場所は我が家からは300mほど坂を下った所。一回も漕がずに着けます(笑)。

急いで準備して家を出たのが6時18分。チーム員の掲示板はチェックしていなかったので"もしかしたら来ていないかも"と思いましたが・・・やはり居ましたよ、お二人。H野さんとS村さん。こんな日の出前からサドルに座っているなんて好きですね。

初めて参加した早朝練は登戸まで北上したあと多摩川沿線道路(?)で川崎まで下りクネクネッと街中を抜けて(この辺りの土地に明るくないので分かりません)KMCに戻るというコースで40km弱。

仲町台には7時45分頃に戻ってきてコンビニでパンを補給してから通常練コースへ。

本日はH野さんの同僚の方3名と以前私のブログにコメントを書いて下さった方も参加されてかなりの大人数。Hagieeさんは練習用として友人から譲ってもらったというRacing 3で登場。カッコ良いです、はい。


昨日の朝練でも好調だったという総帥がスタートから速めで引きまくる。上麻生道路に入ったら総帥が右手でローテーションのサインを出したのでみんなでグルグル・・・と思いきやE口さんが先頭にでた途端に踏むこと踏むこと。そのE口さんに反応したS根さん達ゲスト3名が先に行っちゃった。後続の私達は信号にも引っかかり後ろ(総帥)からは「$#&%*@∞☆◇≠!!」(自粛)と罵声が飛びながら追いかけて踏み切り坂手前で追いつく。

が、またしてもイベントが発生。H野さんより後ろにいたメンバーが踏み切りに引っかかってしまう。ここでH野さんが「踏み切りに引っかかったから待ってて」と叫ぶが、どうやら先頭にいたE口さんとS根さんには「踏み切りに引っかかったから先に行ってて」と聞こえた(かどうかは定かではないが)らしく全く待つ気配もなくグイグイゴリゴリとペダルを回す。何とか無事に国士舘大学前で合流。怒ってたなぁ。

前回千切れた百草団地の登り、中央大学の登りもなんとかついていくものの京王堀の内までの登りで千切れた。その後は全労災もヘロヘロで登り切り何とか休憩場所のミニストップにたどり着いた。

休憩中に「切れても探さないで」と言っていたS村さんが尾根幹に出ると同時に先頭に出て踏み倒す。自分に着火した様子。言っていることと行動がこれだけ違う人も珍しいと思う。離れていく後ろ姿を見ながら集団の私達は放置プレイ。信号ストップもあり完全に見えなくなってしまい、結局お店まで別行動。

そんなこんなでキツかったですが楽しい練習でした。

それにしてもゲストの方達、強すぎです。S根さんの太腿のイカツイこと。後ろから見てると筋肉が横にはみでてる。最近自分の脚を見て内心では"太くなってきたなぁ"なんて思っていたけど勘違いでした(泣)。もっと練習します。


走行距離:104.1km
Ave.Spd:25.4km/h