スキー

記憶が正しければ大学時代にやったのが最後だと思うので、おそらく17〜18年ぶりのスキー。

子供の同級生3家族と富士山麓へ。


初めて滑るうちの子供ともう一人を連れて子供の遊び場みたいなところで1時間ほど教えたら、二人ともすぐにボーゲンはできるようになった。私も教えつつ感覚を思い出す。

せっかくなので、早めにお昼ご飯を食べてから、4人乗りリフトで初級コースへ。子供たちは1本に1回転ぶか転ばないか程度で滑れるようになり、合計10本滑って終了。楽しんでくれたようでよかった。

私は身体がかろうじて覚えていて、転ばずに済んだ(笑)

往復運転+スキーの付き添いは、なかなかキツイ一日だった。