#124 辛麺屋一輪@目黒

宮崎発祥の辛麺というラーメンがあることは知っていたけど、まさか目黒にそのお店が出店していたとは。一度食べてみたかったので期待して訪問。


辛麺 (5辛/中華麺) 750円
★★★★☆ (4.0)


スタンダードの金額750円だと辛さを0〜5倍まで選べるらしい。辛いのが好きなら5倍で大丈夫と言う店員さんを信じて5倍でオーダー。麺はこんにゃく麺・中華麺・うどん麺の3種類から選べるシステムで、中華麺でお願いした。

スープは鶏ベースでしっかりとしているので辛さに負けず美味しい。見た目もだけど、ニュータンタンメンに似ている。

具は溶き卵とニラ、ひき肉はほとんど無し。。。

麺は中華麺でお願いしたので、細縮れ。硬めの茹で加減でスープとよく絡んで美味しい。

見た目は結構赤いけどそれほど辛くはない。とはいえ汗は出てくるけど。


都内でニュータンタンメン系が食べたい時はまた再訪するかな。