#119 丹行味素@北新横浜

大人の辛濃厚カレー麺 790円
★★★★☆ (4.5)


以前はかなり不便な場所にあったけど、今回は商業施設のすぐ隣なのでお客さんも増えそう。カレーラーメンがあるという情報を入手したので訪問。こちらはタンメンも味噌ラーメンも美味しかった記憶があるので期待。


食券制で、券を手渡すと同時に番号札を渡され、出来上がり後は番号で呼ばれて自ら取りに行くスタイル。食器返却もセルフで行うフードコート式。

見た目は濃厚なカレーがシンプルにかかっていて、かの大沢食堂に通ずるものを感じる。かなり好みなビジュアルにワクワク。

スープは豚骨ベースのシンプルなもの。ここにカレールーを溶かして行くと豚骨の旨味とスパイシーなカレーが一体となって◎。

麺はうどんかと思うほどの太麺で、おまけにかなり固めの茹で加減。

具は豚肉がたくさん入ったカレーと後乗せしたと思われる玉ねぎ。この玉ねぎが箸休めにちょうどいい。

太い麺でないとカレーに負けてしまうのかもしれないけど、もう少し細めをもう少し柔らかく茹でてくれたら完璧。