#117 麺屋そら

遅いランチタイムを浜松町で迎えたので、大門の「中華そば いづる」を目指すも早仕舞い。。。

「天虎」へ行こうかと思うも、「いづる」のすぐ近くの味噌ラーメンが売りだと思われるお店に吸い込まれてしまった。


札幌味噌 780円
★★★☆☆ (3.5)


店内の写真や券売機に人気No.1のPOPが貼られている札幌味噌をチョイス。

見た目は昔ながらの味噌ラーメンって感じ。

スープは札幌味噌という名前だけど、札幌系よりは表面の油も少なく、結構にんにくを効かせている。

麺は黄色い中細縮れ。個人的にはもう少し太い方が好みかな。麺量は少なめだけど、その分もやしが多めに入ってて個人的にはOK。

具は多めのもやし、ひき肉、にんじん、ニラ。

飛び込みで入ったわりには当たりだった。