#43 古式ラーメン鶴亀@大倉山

熟成醤油ラーメン(TP青ネギ) 780円
★★★☆☆


デフォルトの醤油ラーメンだけだと680円。青ネギを+100円でトッピングしたのだけどこの量しかない。

スープはかなり黒い色をしているけど見た目ほどしょっぱくはない。ショウガが効いている。

麺は全粒粉の細ストレートでモチモチ。

ゆでたまごは無料サービス。配膳前に剥いておき、しばしスープに沈めてから食した。

メンマはかなり太めだけど柔らかくて◎。チャーシューは脂多めだけど大きいのが2枚。


ラーメンは悪くないけど、用意してもらったコップの中に岩のりだかゴミが入っているわ、テーブルには前客のものか飛び散った汁が残っていて袖を汚してしまうわ、再訪はないかな。

比較的近所で評価高いお店だったから期待していたのだけど・・・残念。