New フレーム

レースにでなくなって、というか自転車に乗る時間も大幅に減っている中、モチベーションアップするためにNewフレームを投入。

C59がほしくて、4つほど海外店舗とコンタクトしてみた。そのうち1店では「お前の希望カラー在庫あるぜ」って話だったのだけど、いざオーダーしたら「ゴメン。売り切れてた。マジでゴメン」という返信。。。

C60も考えたけど、どうせ圧入BBになるならColnagoの楽しみはまだ残しておいて、違うのでもいいかと方針変更。

せっかくの趣味だし好きなものに乗ろうと開き直って選んだものは・・・



Eddy Merckx EMX-5


マイナーで乗っている人が少ないのがたまらない(笑)

少し前に買っていたカンパで。コラムカットだけ近所のショップへお願いした。

BB周りのボリュームを見ると、以前乗ってたGiantのような硬さを覚悟していたのだけど、まったくそんなことなく乗り心地よかった。とはいえ、まだ30km位しか乗ってないので、ロング乗ったら印象が変わるかもしれないけど。

GDRはバラして、ヘッド周りをグリスアップしてしばらくお休み。