インフルエンザ

目覚めると平温に戻った感じ。で、計ると37.7度。

久しぶりに39度を経験すると37度が平熱に感じるぜ。このまま放置しようかと思ったけどインフルだと大迷惑なので病院へ。

昨夜39.1度だったというとすぐに別室でインフルエンザ検査。で、見事にインフルエンザA型に認定。生まれて初めてかかりました。

発症した金曜日を0日目として、5日目の水曜日までは少なくとも出社を控えてくださいと指示される。たまにはいいか。捨てるほど代休余ってるし。

イナビルという吸入薬を処方されて帰宅。


意外と食欲あるし、咳はほとんど出ず、ちょっと頭痛と節々が痛むけど悪寒がない時は動けるし。

個人的にはウィルス系で胃腸をヤラれた方がツラく感じるな〜。