気管支炎

仕事終わりで近くの内科へ。

やっぱり気管支炎との診断(推測らしいけど)。

年末から微熱がずっと続いている状況(今日夕方時点でも37.2度)から肺炎の疑いもあり、念のためレントゲンを撮ってもらったけど問題なかった。

きちんと薬を処方してもらえた。

で、上の中でホクナリンテープなる貼り薬で胸・背中・上腕などに貼るらしいのだけど、コイツが気管支を拡げて呼吸を楽にしてくれるらしい。

喘息のお薬とかを使ってドーピングって聞いたことあるのだけど、これってプロがレース直前に貼ってたらドーピングになっちゃいそうな気がするけどどうなんだろう。

プロって大変だな〜と思うと同時に健康の大切さを実感しているのでした。

1週間以上全く自転車に乗ってないけど、3連休から気合入れて乗るためにも今週は休もう。