雨天リタイア

豊橋〜宇利峠〜風越峠〜陣座峠〜福津峠 62km

今日も午前中は子供と近所の公園で遊ぶ。公園には誰もいなくて貸切状態。

お昼ご飯を食べてから昼寝をしたいという悪魔の囁きに負けそうになったところを子供に起こされ、"練習に行って来い"という子供からのメッセージだと受け取り練習へ。

今日は昨日のルートをベースに通ったことのない峠などをつないでみることに。走り出すと今日も向かい風でキツイけど、脚は快調に回り走っていて楽しい。

宇利峠、風越峠ともにギアをかけて、トルクが抜けるポイントがないように回しながら20km/hを下回らないように上りきれた。なんとなく良いイメージで走れたと思う。

が、風越峠を下っているところから霧雨が降り出し、下りきるころにはどしゃ降りに。

陣座峠では立ち漕ぎでは後輪が空転してしまう始末。"シッティングでトルク一定で登る良い練習だ"なんてどしゃ降りの中では考えられません。おまけにウィンドブレーカーも忘れてしまい、ブルブル震えながらのヒルクライム

予定ではここからまた新たな峠に行こうと思っていたけど、さすがにツライのでショートカットして帰路へ。

↓本日のルート