類は友を呼ぶ

出張のためジテツウできず。まあ今日の天気だったら終日会社でもジテツウはしなかったと思いますが。

そんな今日は群馬県まで同じ会社自転車部のK氏と同行。仕事面で絡む事は少なかったのですがこれからはちょっと多くなりそうです。そしてそこで会った開発の方がなんとローディとのこと。「類は友を呼ぶ」とはよく言ったものです。赤城山をメインに走っているようで、K氏と共に仕事の話以上に盛り上がってしまいました。赤城山って頭文字Dで見たことがある程度なので勾配や距離などは分かりませんがその方の体型を見るとやっぱりクライマー体型でした。

ハイテンションのまま東京に帰ってきて上野で下車。K氏と共に御徒町自転車屋巡り。そこで待ち焦がれた「ロードバイク&パーツカタログ2009」を発見で即購入。